マカ通販ナビ - サプリの種類から飲用の仕方までTOP > サプリメントについて > 粉末と錠剤の違いとは?

粉末と錠剤の違いとは?

 

マカには、大きく分けて2種類のタイプがあります。

 

粉末タイプと錠剤タイプとがあります。

 

このように大きく分けられますが、そもそも粉末と錠剤の効果や効能には違いがあるのでしょうか?

 


そこで今回は、その粉末と錠剤の効果や効能の違いについてご紹介しますね。

 

まず、粉末タイプと錠剤タイプに大きな違いはありません。

 

敢えて言えば、錠剤タイプは凝固剤が使われているということです。

 

サプリメントとして飲むには飲みやすいですよね。

 

しかし、凝固剤という不要な物も一緒に摂取することになってしまいます。

 

※但し、持ち運びしやすいという点や、どこでも飲めるという点がメリットとなっています。

 

錠剤タイプに対して粉末タイプのマカの場合には、マカ100%として作られています。

 

ですから、錠剤と比べ純度が高いと言えるのが特徴ですね。

 

なので、私の意見としては、マカの成分を凝縮して摂取したいのなら、粉末タイプの方が良いのではないかと思います。

 

さて、マカの味については、これは感じ方に個人差があると思うので一概には言えませんが、「苦い」と言う人もいれば「甘い」感じる人もいるようです。

 

一般的にはマカの香りは独特で味も独特だと言えます。

 

このようなことから、苦手な味だと感じる人の方が多いようですね。

 

そのため、苦手だと感じる人は、粉末タイプの方が摂取しにくいという人が多いようです。

 

その場合には、錠剤タイプを摂取すると良いですよ。

 

最後に、当然錠剤タイプはそのまま摂取するしかないですが、その反対に粉末タイプであれば、料理やあなたの好きな飲み物に入れて摂取することもできますよ。

 

料理と一緒に摂取する場合には、マカの独特な味と香りが邪魔するのではないかと思われがちですが、スパイスのような感覚で使って頂ければ良いかと思います。

 

そうすれば抵抗なく摂取できると思いますよ。

 

例えば、カレーやシチューといった煮込み料理に入れてみてはいかがでしょうか。

評判のマカEXセットの詳細はこちら

マカEXセット

生涯現役であり続けたい男性の方にお勧めのタブレットタイプの栄養補助食品です。医薬品の基準に基づいて配合された小林製薬の自信作!着色料や保存料は使わず無添加なので、安心してお飲みいただける安全な商品です。


サプリメントについて記事一覧

サプリメントについて

最近では、色々な種類のサプリメントがありますよね。常用している方も結構いるのではないでしょうか。それほど、美容や健康に対して関心が高まってきていると言えますね。...

粉末と錠剤の違いとは?

マカには、大きく分けて2種類のタイプがあります。粉末タイプと錠剤タイプとがあります。このように大きく分けられますが、そもそも粉末と錠剤の効果や効能には違いがあるので...

粉タイプの飲み方とは?

マカには錠剤タイプの物があります。それと、パウダータイプの物もあります。ご存知ですか?錠剤の飲み方としては、水と一緒に薬のように飲めば良いのですが、パウ...

摂取方法について

マカには、色々な効果が期待できると言われています。それだけ優れた物です。ご存知ですか?その効果については、体質改善や滋養強壮、美容や精神的なバランスを整...

摂取するタイミングとは?

あなたは、マカのサプリメントを使った事はありますか?サプリメントを購入すると、「1日1粒を目安にお飲み下さい」などと書いてありますよね。これに関しては、「いつ飲んで...

一日の摂取量について

マカのサプリメントには、とてもたくさんの栄養素が含まれています。ご存知ですか?たくさん含まれているのであれば、たくさん摂取すれば良いのではないかと思いがちですが、1...