マカ通販ナビ - サプリの種類から飲用の仕方までTOP > サプリメントについて > 一日の摂取量について

一日の摂取量についてに

 

マカのサプリメントには、とてもたくさんの栄養素が含まれています。

 

ご存知ですか?

 

たくさん含まれているのであれば、たくさん摂取すれば良いのではないかと思いがちですが、1日に摂取すべき適量があるんです。

 


それはどの位なのでしょうか。

 

※マカは薬のように科学的に合成されたものではありません。

 

※天然植物です。

 

ですから、薬のように決められた摂取量というものは実際にはありません。

 

また、副作用の心配もありません。

 

しかし、制限がないからと言って飲み過ぎてしまうのもダメですよ。

 

自分の身体の状態を確認しながら、個人で適量を見つけていくのが一番良いと思いますね。

 

とは言っても、最初にマカを飲み始める時には、ちょっとだけ多めに摂取することが良いと言われています。

 

それは、マカを発売しているメーカーによって適量は違ってきます。

 

※大体の理想としては、1日3g位が良いと言われています。

 

それを毎日続けていくと、充分な効果を得ることができると思います。

 

ただし、勘違いしないで欲しいことがあります。

 

それは、「大量に飲めば効果が増す」といった考えです。

 

まず、たくさん摂取するれば効果が高くなるものではありませんよ。

 

一番大切な事は、毎日継続して一定量を飲むことです。

 

それによって効果が高まります。

 

ですから、適量と言われる3gを定期的に毎日飲むことを心掛けてください。

 

※マカの効果については個人差があります。

 

効果については、直ぐ効果が出る人もいれば、3〜4ヶ月経っても効果が出ないという人もいるみたいですよ。

 

なので、効果が出ないからといって、焦って大量に飲んでしまう人もいるみたいです。

 

また、逆に止めてしまったりする人もいるようですね。

 

ですが、これでは意味がありませんよ。

 

ですから、まずは最低1年間摂取し続けてみて、効果をじっくり感じていくようにしてくださいね。

評判のマカEXセットの詳細はこちら

マカEXセット

生涯現役であり続けたい男性の方にお勧めのタブレットタイプの栄養補助食品です。医薬品の基準に基づいて配合された小林製薬の自信作!着色料や保存料は使わず無添加なので、安心してお飲みいただける安全な商品です。


サプリメントについて記事一覧

サプリメントについて

最近では、色々な種類のサプリメントがありますよね。常用している方も結構いるのではないでしょうか。それほど、美容や健康に対して関心が高まってきていると言えますね。...

粉末と錠剤の違いとは?

マカには、大きく分けて2種類のタイプがあります。粉末タイプと錠剤タイプとがあります。このように大きく分けられますが、そもそも粉末と錠剤の効果や効能には違いがあるので...

粉タイプの飲み方とは?

マカには錠剤タイプの物があります。それと、パウダータイプの物もあります。ご存知ですか?錠剤の飲み方としては、水と一緒に薬のように飲めば良いのですが、パウ...

摂取方法について

マカには、色々な効果が期待できると言われています。それだけ優れた物です。ご存知ですか?その効果については、体質改善や滋養強壮、美容や精神的なバランスを整...

摂取するタイミングとは?

あなたは、マカのサプリメントを使った事はありますか?サプリメントを購入すると、「1日1粒を目安にお飲み下さい」などと書いてありますよね。これに関しては、「いつ飲んで...

一日の摂取量について

マカのサプリメントには、とてもたくさんの栄養素が含まれています。ご存知ですか?たくさん含まれているのであれば、たくさん摂取すれば良いのではないかと思いがちですが、1...