マカ通販ナビ - サプリの種類から飲用の仕方までTOP > 不妊症でお悩みの方へ > 生殖機能の活発化に

生殖機能の活発化に

 

こちらでは、マカに含まれている効果について挙げていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

女性が妊娠しやすい身体作りをするには、生殖器官のホルモン活動を活発化させる必要があります。

 

そうすることで、妊娠しやすい身体を作ることが出来ると言われています。

 


それには「アルギニン」という成分が必要です。

 

それはアミノ酸の1種になります。

 

「リジン」を充分に摂取すれば良いとも言われていますね。

 

アミノ酸の「リジン」という成分は、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促す効果があるからです。

 

女性ホルモンであるエストロゲンは、女性にはとても大切なホルモンになります。

 

女性が妊娠するには卵巣が必要ですよね。

 

この卵巣は、実は小さい頃から体内にちゃんとあるようです。

 

しかし、小さい頃はまだまだ未成熟状態となので、身体が妊娠できる年齢になった頃、成熟し始めるそうですね。

 

約1ヶ月に1回、卵子が成熟します。

 

そして、精子との受精を待ちます。

 

このように妊娠に備えますが、これらの生殖機能を促すのがエストロゲンになります。

 

上記の例は、上手くエストロゲンが分泌されている例になります。

 

しかし、分泌が上手くできていない状態になると月経異常が起きてしまいます。

 

あと、無月経になってしまったりもします。

 

上で言った事から分かるように、エストロゲンは大切なホルモンなんですね。

 

そんな大切なエストロゲンを促すアミノ酸がマカには多く含まれているので、マカを食べる事でエストロゲンの分泌を促すことが出来ます。

 

これによって月経異常も解消されます。

 

また、妊娠しやすい身体になるとも言われています。

 

この効果は、女性の生殖機能だけではありませんよ。

 

なんと!!男性の生殖機能にも効果を発揮すると言われています。

 

精子の数が増えたり、元気な精子が作られるような効果もあります。

 

また、滋養強壮効果も有りますよ。

 

ですから、インポテンツで悩んでいる方にもお勧めできますね。

評判のマカEXセットの詳細はこちら

マカEXセット

生涯現役であり続けたい男性の方にお勧めのタブレットタイプの栄養補助食品です。医薬品の基準に基づいて配合された小林製薬の自信作!着色料や保存料は使わず無添加なので、安心してお飲みいただける安全な商品です。


不妊でお悩みの方へ記事一覧

不妊症改善に

マカの効果については色々なものがありますが、不妊症に効果があるということをご存知ですか?現在、不妊症で悩んでいる方は大勢いると思いますが、その原因は女性側にあるのではないか...

生殖機能の活発化に

こちらでは、マカに含まれている効果について挙げていますので、ぜひ参考にしてみてください。女性が妊娠しやすい身体作りをするには、生殖器官のホルモン活動を活発化させる必要があり...

生理不順に

当たり前の事ですが、女性にとって生理は無くてはならないものですよね。その生理不順で悩んでいる女性は大勢いるのではないでしょうか。あなたは大丈夫ですか?こ...

スタミナアップに

何かをするにしてもそうですが、何かをやる為にはスタミナを蓄えておかなくてはいけませんよね。まず、一つにスポーツに関してもそうですね。あとは、遊びや仕事においてもスタ...

バイアグラとの関わり

医療用のバイアグラについてご存知かと思いますが、「天然のバイアグラ」と呼ばれている物は何か、あなたはご存知ですか?それは「マカ」です。それほど、マカは精力剤として使...

ホルモンバランスとの関わり

女性と男性の体つき、または性質を決めるのに最も重要なのが、女性ホルモンと男性ホルモンになります。その中でも男性の場合は、「テストステロン」というホルモンが重要だと言われてい...