マカ通販ナビ - サプリの種類から飲用の仕方までTOP > 不妊症でお悩みの方へ > ホルモンバランスとの関わり

ホルモンバランスとの関わり

 

女性と男性の体つき、または性質を決めるのに最も重要なのが、女性ホルモンと男性ホルモンになります。

 

その中でも男性の場合は、「テストステロン」というホルモンが重要だと言われています。

 

これは睾丸の中で分泌されるホルモンのことです。

 


この「テストステロン」というホルモンは、男性らしい体つきを作る作用があります。

 

また精巣や前立腺、筋肉、骨格、ひげ、胸毛などの男性らしい部分を形成するのに欠かせないものです。

 

そのテストステロンの分泌は、20代半ばで最高時を迎えるようです。

 

しかし、その後は年齢を重ねる度にどんどんと減少していきます。

 

その減少のピークは50歳前後になります。

 

このように男性ホルモンが減少してくると、性衝動が衰えてきます。

 

また、筋肉が薄くなってもきます。

 

更には、気分が憂鬱になってくることもあるそうですよ。

 

もうひとつには、体脂肪が付いてくることなども挙げられます。

 

女性の更年期障害と同じような感じですね。

 

このようなことから、ホルモンバランスを整えてあげることが必要になります。

 

それにはマカが良いと言われていて、その良いと言われる理由については、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できるからだそうです。

 

ですから、継続してマカを飲み続けると症状が改善に向かうようになりますよ。

 

また、男性ホルモンが少なくなると、精神的なストレスも溜まってきたりします。

 

そうなると、テストステロンの作用が低下してくるので、性的不能になったり心疾患になったり、老化が早まったりします。

 

その状態を改善させていくには、男性ホルモンであるテストステロンが必要不可欠です。

 

この事からも分かるように、マカは最も手軽に摂取できる改善方法になります。

 

是非試してみてはいかがでしょうか。

評判のマカEXセットの詳細はこちら

マカEXセット

生涯現役であり続けたい男性の方にお勧めのタブレットタイプの栄養補助食品です。医薬品の基準に基づいて配合された小林製薬の自信作!着色料や保存料は使わず無添加なので、安心してお飲みいただける安全な商品です。


不妊でお悩みの方へ記事一覧

不妊症改善に

マカの効果については色々なものがありますが、不妊症に効果があるということをご存知ですか?現在、不妊症で悩んでいる方は大勢いると思いますが、その原因は女性側にあるのではないか...

生殖機能の活発化に

こちらでは、マカに含まれている効果について挙げていますので、ぜひ参考にしてみてください。女性が妊娠しやすい身体作りをするには、生殖器官のホルモン活動を活発化させる必要があり...

生理不順に

当たり前の事ですが、女性にとって生理は無くてはならないものですよね。その生理不順で悩んでいる女性は大勢いるのではないでしょうか。あなたは大丈夫ですか?こ...

スタミナアップに

何かをするにしてもそうですが、何かをやる為にはスタミナを蓄えておかなくてはいけませんよね。まず、一つにスポーツに関してもそうですね。あとは、遊びや仕事においてもスタ...

バイアグラとの関わり

医療用のバイアグラについてご存知かと思いますが、「天然のバイアグラ」と呼ばれている物は何か、あなたはご存知ですか?それは「マカ」です。それほど、マカは精力剤として使...

ホルモンバランスとの関わり

女性と男性の体つき、または性質を決めるのに最も重要なのが、女性ホルモンと男性ホルモンになります。その中でも男性の場合は、「テストステロン」というホルモンが重要だと言われてい...