マカ通販ナビ - サプリの種類から飲用の仕方までTOP > 心配な副作用 > 含有成分アルギニンとは?

含有成分アルギニンとは?

 

成長ホルモンの分泌を促す「アルギニン」が、マカには多く含まれています。

 

ご存知ですか?

 

この成長ホルモンは新陳代謝をコントロールします。

 


また、細胞をコントロールしたりする大切なホルモンです。

 

成長ホルモンが作られている場所については、脳の中心部の脳下垂体で作られています。

 

この作られる場所については、女性ホルモンであるエストロゲンが作られている場所と同じになりますね。

 

成長ホルモンのアルギニンの分泌量に関しては、年齢の若い人に多く分泌されるそうです。

 

ちなみに、20歳を境に段々と減少されていくそうですよ。

 

なので、成長ホルモンのアルギニンを補充することによって、肌に張りが出てきたり、体脂肪が減少してきたりします。

 

また、老化防止の効果も期待できるそうです。

 

ある実験の結果では、運動をしていないのに筋肉量が増加し、脂肪量が減ったという結果が出たそうです。

 

このようなことは、日本でも知られています。

 

現在では、成長ホルモンを補充して治療をする病院も増えてきてはいます。

 

ですが、この治療には費用が莫大にかかる上に、長期間を要することから、なかなか多くの人が出来ないといった現実があるようですね。

 

しかし、ご安心ください。

 

このアルギニンを手軽に摂取できる方法があります。

 

それは「マカ」です。

 

マカを摂取し続けることで、成長ホルモンの分泌量が増えてくるようになるんです。

 

知っていますか?

 

※ただし、成長ホルモン補充治療のように即効性はないですよ。

 

このようなことから、直ぐ結果が出ないと諦めてしまう人も多いと思いますが、気長に長期間マカを摂取し続けることで徐々に身体が変化してくるようになるので、諦めずにマカを飲み続けてみてはいかがでしょうか。

評判のマカEXセットの詳細はこちら

マカEXセット

生涯現役であり続けたい男性の方にお勧めのタブレットタイプの栄養補助食品です。医薬品の基準に基づいて配合された小林製薬の自信作!着色料や保存料は使わず無添加なので、安心してお飲みいただける安全な商品です。


心配な副作用記事一覧

副作用について

アンデス地方で生育されている植物に、マカというものがあります。それが最近話題になり注目を集めています。ご存知ですか?そんなマカには、色々な効能があると評...

選び方について

いま話題になっているのがマカサプリメントです。ご存知ですか?話題が出れば出るほど飲んでみたいと思いますよね。いざ飲もうとしてインターネットで調べてみたと...

含有成分アルギニンとは?

成長ホルモンの分泌を促す「アルギニン」が、マカには多く含まれています。ご存知ですか?この成長ホルモンは新陳代謝をコントロールします。また、細胞をコントロ...

効果が感じられない場合

マカには色々な効果が期待できますが、その効果を期待して飲んでいる方はたくさんいると思います。しかし、「飲んでも効果を感じない!」と言う方もいるようですね。効果の感じ...